炊き込みぐれーぷ

ここは東方Projectの二次創作メインの同人サークル・炊き込みぐれーぷの仮ブログです。 活動の具体的な目処はまだ立っていませんが、ひとまずイラストメインで更新していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシュリーのテーマ(スマブラX)+おまけ

長い夢を見ていた気がする――。

ということで久しぶりに目を覚ましました、どうもメカレモンです(^O^)

前の更新日がいつだったか……とりあえずもうそろそろ半年放置でしょうかね!


まぁ、来年はもっと更新しようと思います(何)


とりあえず最近あったこととして、あれです。相方の学園祭!に行ってきました。

もう相方も3年ですしねー。これを逃したらもうチャンスがないかも(^O^)

と思ったら行かざるを得なかった形です(^O^)


というわけでいきました。友人、烟月と一緒に。台風と一緒に。







(どんな学園祭だったか、ご想像におまかせします。)






まぁそれでも前々からの野望であった、相方の友人にあうこともできたので行った価値は十分あったと思います!(^O^)

というわけでカステRさん。お忙しいところ会っていただきありがとうございましたm(__)m


カステRさんの描く女性はほんと女性的でかわいらしい(^O^)
そしてカステRさん自身、ほんと絵を頑張っている! という感じが伝わってきてすごいです(^O^)その努力を見習わないとと思う次第です…(^q^)

ただ、緊張のあまりテンパってたこともありろくすっぽ会話できなかったことが無念でもあります…。
この自分の性格どうにかしたいものだ!!orz


今後ともどこかしらで出会うかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますm(__)m


んでもう一つ。
初めてイベントいってきましたよー(^O^)ノ

ということで行ってきたのはサンホラオンリー7.4! いやー、初めてのイベント一般参加でしたが楽しかったですね!

なんというか実際に創作活動されている方々をみると……なんというか妙な感動がありますね(^O^)

予行練習(イメトレ)はしたんですが、やっぱり当日は挙動不審でした(この性格どうにかしたい

ただお買い物もできたし、空気は味わえたかなぁと思います(^O^)


あと思ったこととしては、サンホラ作家様ならびにコスプレイヤー様、非常に女性が多いですね!
いやはや、想定の範囲内ではありましたが、やはりちょっと驚いてしまいました(^O^)


とりあえず見渡す限りサンホラ好きの空間は大変心地よかった!(^O^)楽しい時間をありがとうございました!


というわけで、今日の絵は久しぶりにサンホラ。アビスになりますー。


Abyss

彼女こそ、私のエリスなのだろうか……。
画像大きかったら申し訳ないです(^O^)
久しぶりにおじさん系描きましたー。ただ、アビスを描いてるといつも年齢をどうすればいいかに悩む…。ちょっとおじいさん過ぎたでしょうか?(^O^)

ただやっぱサンホラはいいですね! 新譜もすげー楽しみだ!(^O^)

きっと発売日になったら横浜を駆けずり回る俺の姿があることでしょう(何


というわけで長くなりましたが、今日はこのへんで終わります(^O^)ではではー。


○今日の音楽
これです。
世界一みなの人気者! アシュリー!!(^O^)
洗脳ソング(^O^)アシュリー可愛いよアシュリー!(^O^)ゲーム買いたいなぁ
  1. 2010/11/29(月) 21:58:12|
  2. メカレモン絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

彼女が魔女になった理由/Sound Horizon/イドへ至る森へ至るイド

明日はプレゼン発表 in English

マジで緊張するううううううう!!!!


何が恐いって周りがみんな留学生なのが恐いですよ(^o^)マジ授業取ったのわりかし後悔してますわ……orz


まぁプレゼンは完成し、そしてそれをメンバーのフランスの留学生の方に送ったのであとは練習だけですね。


頑張ります。


そして突然ですがスレ紹介。


○豆腐の角に頭をぶつけて死ぬのに必要な衝突時の速度を求めろ

>>108と>>109の流れが好き。



○エロ漫画をてきとーに模写して作品当てしようぜ

分かったのはF4Uさんの奴だけ。まだまだ修行が足りないですね……(^o^)



そんな感じで絵をあげまーす。

師父vsパンタローネ




からくりサーカスより、師父とパンタローネ。
この二人のバトルはからくりサーカスのなかでも相当すきですね……。師父強すぎでしょうww


とりあえずこれくらいなら2時間ぐらいで描けるようになってきました。もう少し描くペースand絵のクオリティ挙げたいですね……。


というわけで練習もしないといけないですし、今日はこのへんで終わりです。ではではノシ

○今日の音楽
サンホラの新譜だよ!! 
4曲中、この曲が一番好きかも知れない。2分50秒ぐらいからマキシマム大好きです(^o^)

んで曲全体として、若干心配だったミクについて、普通に違和感薄くて驚きました。まぁあんまり全面に押し出してない、ってのが強いとは思いますが。

そしてじまんぐがいないのが寂しすぎる……。アルバムでは出てきて欲しいものです……。
  1. 2010/06/29(火) 19:07:03|
  2. メカレモン落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nekomeshi/やくしまるえつこ/ヴィーナスとジーザス

テストも終わって一安心。分子生物学はなかなか出来た気がします。
そして今日はサークルの人とTRPGやってきます。初めてなので楽しみ。

てかさっきTRPGって打とうとしたら意識しないでtRPGって打ってた件について。

まだ頭は分子生物学から離れていないようです(tRNA的な意味で


んじゃま、とりあえずさくっと絵を更新していきます(^o^)


筋肉練習

筋肉+男の横顔練習。やっぱり難しいですね(^o^)


んじゃま、ちょいと部屋片付けて、そろそろ出ようと思います。では、ノミ

○今日の音楽
やくしまるえつこさん名義の曲ですね。めっちゃ可愛い曲です(^o^)
たまごをかける~。
  1. 2010/06/20(日) 11:29:41|
  2. メカレモン落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美・チャンス -妖しい輪舞(ロンド)-/ZABADAK/創世記 ザ・ベスト・オブ・ザバタック

テスト勉強しなきゃいけないのに、二時間ばっかし絵を描いてました……。


まぁ描いてしまったものはしょうがないということで更新シマスー(何


>リゾット・ネエロ

リゾット・ネエロ

初ジョジョ絵(^o^)

ジョジョのキャラむっじいいいいいいいい!!!!


んまぁ話は変わって、ジョジョ5部のなかでもリゾットはかなり好きですねー。生き様格好いいです(^o^)
vsボスも大分良い線いったし……。ドッピオ状態なら殺すタイミングあったと思うんですけどね……(^o^)


まぁそんな感じで、改めて勉強しないといけないので今日はこのへんで。

これから煮卵作りたいんですけど(結局昨日作らなかった)、卵って賞味期限過ぎてからどれくらい保つか、情報求みマス(^q^)

ではではーノミ
  1. 2010/06/14(月) 23:24:44|
  2. メカレモン絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほめられてのびるらじおPP 第166回/

有機のテスト撃沈しました!

こんばんは、メカレモンです。


大事なことなので二度言います。

有機のテスト撃沈しましたッッッ!!


と、いうことでPixiv登録シマシター(何


前々から登録してたんですけどね。このたび絵を投稿しだしまして。

「メカレモン」で検索すれば出てきますので、もしよろしければさがしていただければと思いますm(__)m

まぁ主にあげてる絵はこっちの絵の流用ですが(^o^)
ただ、Pixivだと確実に知らない人に見られてる、と緊張するのでなんか新鮮な気持ちです。

あと評価とかブクマとかタグとか、付けられるとものっそいテンション上がりますね!!!(^o^)


まぁ宣伝はこんな感じでー。今日の絵を挙げます。

つマネキン

マネキン

ちょっと久しぶりな気がするキモイ絵です(^o^)やっぱりこういう絵は肩の力抜いて描けるのでいいですね!!!


というわけで、今日はこのあと煮卵作れたら作りたいし、勉強しないといけないので、今日はこのへんで終わります。(^o^)ノミ
  1. 2010/06/13(日) 21:47:05|
  2. メカレモン絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

炊き込みぐれーぷ

Author:炊き込みぐれーぷ
りらとメカレモンによるサークル炊き込みぐれーぷです。
まだ活動はあまりしてませんが、ひとまず東方Project二次創作やよろずなイラストをメインに更新していきます。
時々R指定絵が発生すると思われるので、ご注意下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メニュー

炊きぐれカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

