FC2ブログ

炊き込みぐれーぷ

ここは東方Projectの二次創作メインの同人サークル・炊き込みぐれーぷの仮ブログです。 活動の具体的な目処はまだ立っていませんが、ひとまずイラストメインで更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょうごろり

どうもあばばばメカレモンです(^q^)

タイトルから見て分かるとおり(何)今回上げる絵は地霊殿よりさとりちゃんです。
ちなみに

しょうご ろり

っていうのは

小五 と ロリ

併せて

悟り

っていうのから来てるんですねー。某ウフフで初めて見たとき思わず吹いてしまいましたww

というわけでひとまず絵をうp
つ こめいじ さとり しょうご ろり
こめいじさとり しょうごろり

んま今回は思いっきり初描きだったのでまぁ単調な立ち絵で。
ひとまずペン入れしないので線は汚いですが、二時間ぐらいで軽く色も塗りました。

分かったこととしては、うん。やっぱ俺色塗り下手過ぎですね(^o^)

とりあえず髪の毛とスカートとか、そういうヤツの塗り方がわかんねーです。練習ですかね。練習練習。

あと決定的に可愛くないのは……もっとどうにかならん……のか……orz。




まぁ絵の話はこれぐらいでいいですかね(ぉ。
今回は前回満足に話せなかったので地霊殿の話をしようと思います。

妄想垂れ流し、ネタバレ垂れ流しなので苦手な人は見ないようにしてくださー。




というわけで、とりあえず四面。
さとりちゃん可愛い。間違いなくロリっ娘(死ね。
ただ初見の印象は『眠そう』でした。ジト目のせいでしょうかね。
弾幕としてはやっぱトラウマ弾幕が楽しいです(^q^)。初見がにとりだったんですが、のびーるアーム出てきた時は思わず吹きました。テンションあがりまくりんぐ。

とりあえずさとり戦、やる前に過去作品やっておくと良さそうですよね。ただゆかりんと萃香はPhとEXばっかなので見るの難しそうですが……。現に俺は萃香でプレイしたときまだ弾幕みたことなかったので今回が初でした。ちょっと悲しい。

曲は非常にノリノリで格好いい。地霊殿全部に言えますが少しおどろおどろしい感じが良いですねー。
さとりちゃんかわいいよさとりちゃん。初見時はちょっち微妙な感じでしたが、今では可愛すぎてヤヴァイです(^o^)


続いて五面。憎き猫娘、しかし可愛いお燐のステージ
ちょっとあのノリ可愛すぎだろ。魔理沙とか霊夢を「おねーさん!」っていうところもたまらん(^o^)

ただ何ですかね、恐ろしく強いんですが。

ぶっちゃけ6面には悪いけど、一番強いのお燐ちゃんじゃね? と思わざるを得ない強さを誇っていました。
とりあえず俺は苦手すぎました……。プラクティスで練習しまくりでしたね。

曲はこちらもイイ感じ。ステージ曲は無音空間が新しい感じ。にゃーんのSEがたまりません(何。


そんなわけで六面。お空のステージですが……お燐が強すぎてものすごい勢いで強さが霞みます(ぉ

ただ初見のインパクトは溜まりませんでしたね。あの規格外の大玉。
あれを見た瞬間確信しました。

こいつぁ間違いなくアホの娘だな……、と……。

しかも意外に簡単に避けられるのがみそですね。アホっぽさ倍増。
というわけで全体通してアホっぽい弾幕が可愛すぎるお空ちゃん現にアホなわけですが(褒め言葉)、マジここまで弾幕アホっぽいと思ったの初めてだ……。

弾幕としては最終の弾幕とその前の挟まれ弾幕が凄く苦手です。クリア時、最後はボムで押し切った形になりました。

で、世間一般ではなんか微妙に年上補正がかかってそうですが、俺のなかではやっぱりロリキャラなんです。
さとりちゃんも好きですが、セリフ全体から漂う恐ろしいほどの小物っぽさ。それに対しての強さ。だがアホすぎる弾幕。可愛いです。可愛すぎですー(^q^)<黙れ

音楽もラスボスっぽくていいです。格好いいです。脳汁ダラダラでます。

曲だけ聴けばラスボスなのに……と思わざるを得ませんね(ぁ。

EX中ボス。
まさかの早苗さんキタァアアアアアアアアアアアアアア!!(^o^)

初見殺しに律儀に殺された俺受けるううううううううううううううううううううううう!!(^o^)<何

というわけで初見殺しに殺されまくりました。こんばんはメカレモンです(何

とりあえず早苗さん、セリフの「うふふ」に恐ろしい程の(幻想郷の非常識さに打ちのめされての)苦労感が漂ってます……(^q^)。


そして最後がEXボス、こいしちゃんです。

か……かわいいぃいいいい(^o^)

やべぇ、さとりちゃんも可愛いしお燐も可愛い、お空ちゃんも可愛かったですが、こいしちゃんも普通に可愛すぎますね。
設定のちょっと暗い感じのところも個人的にはグーb あーゆー設定大好きです(^o^)

ただ弾幕恐ろしく強いですね……(Д)゚゚。

最初の10回ぐらい全く一枚目を越えられず、そして越えても避け方が分からなかったのは正直初めてでした。

結局は攻略wikiとリプレイを見て避け方を知ってしまいましたが……今更ながら少し後悔。凄まじい敗北感だ!orz

んま余談ですが、攻略wikiの『表象「夢枕にご先祖総立ち」』の避け方の一文に
『最初と、セット3回目のレーザーは、降ってくるときにこいしに抱きつくといい』
とあるんですが、これを見て無性にテンションが上がってました(酷い
具体的には
降ってくるときにこいしに抱きつくといい。

こいしに抱きつくといい。

の部分でテンションがあがったわけですが(死ね)
これを見て不純な思いで突っ込んだメカレモン。見事に自機狙いの赤玉に殺されました(ぁ

曲は『ハルトマンの妖怪少女』。地霊殿では一番好きですね。こう、やっぱり少しおどろおどろしい感じとあとボスに相応しい圧迫感が凄く格好いいです。


まぁそんな感じで。地霊殿話終わりにしますー。
キャラの順位付けなどはできませんが、取りあえずみんな可愛かったです(^q^)

とまぁ不純な感じたっぷりですが、これがメカレモンです。諦めてください(?

では、なんか久しぶりに記事書いてしかも長文なので色々おかしいと思いますが、今日はここらで終わります。
ノミ
  1. 2008/10/06(月) 00:40:45|
  2. メカレモン絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<遅刻寸前! | ホーム | 風邪か食中毒か>>

コメント

これだけは言わずにはいられない

メカレモン、君はたまにしか現れないのに、確実にこのブログの腐海を広げていく男だな

(注:褒めているかどうかはここでは関係ない)
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 21:02:55 |
  3. 烟月 #Je00pz7A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takikomigrape.blog119.fc2.com/tb.php/132-ebc01ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

炊き込みぐれーぷ

Author:炊き込みぐれーぷ
りらとメカレモンによるサークル炊き込みぐれーぷです。
まだ活動はあまりしてませんが、ひとまず東方Project二次創作やよろずなイラストをメインに更新していきます。
時々R指定絵が発生すると思われるので、ご注意下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メニュー

炊きぐれカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。