炊き込みぐれーぷ

ここは東方Projectの二次創作メインの同人サークル・炊き込みぐれーぷの仮ブログです。 活動の具体的な目処はまだ立っていませんが、ひとまずイラストメインで更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず反発刻印は2付ける。

始まって早々お尻の方に手を出せば結構簡単に付くんですが、その時の口上がたまらなくって(ぇ

取りあえずエンゲージリング渡すんじゃなくただ恋慕付けたりしてイチャイチャしてます。
今は
パチェ、アリス、フラン、大妖精、ゆうかりん、あっきゅん
の六人でプレイちゅう。前3人は既に恋慕状態ですが、なかなかゆうかりんがきっついのとあっきゅんに反発3付いちゃっててなかなかしんどいことになってます(^o^)

いやはや、ここまで言っておいて分からない人はふっつーに分からないでしょう。
ゲーム名を出すのはちょっと憚られるので出しませんが、凄まじいキンクリゲーです。時が飛びます。ふつーに面白いです。

んま気になる人はそれっぽい用語で調べてみてね!




というわけで前口上でした。一度eratohoネタで始まりたかった(何

最初にコメレスしますー。

>烟月
なんか最後についてた
(笑
が恐いんですけどー((((^o^))))


果たしてこれはただのジョークなのか……それとも犯罪を犯さないようにするための警告なのか……。
取りあえず滅多なことはしないようにするよ!

コメレス終了。はーはひひふー(^o^)


話は変わりまして、トレース台買いました(^o^)
ついでだったんでペン軸とペン先も。どういうものなのか一度味わいたかったんで。

んま買った理由ってのも色々あるんですが、まず第一にちょっとお金が貯まったからってのがでかいです。

俺は今塾バイトしてまして、時給なかなかウマーでやりがいもあってなかなか良い仕事なんすね(最近授業数減らされてる気がするけどね!(泣

そんで、最近親父さんが趣味でやってる蕎麦刈りをしまして。謎の大豊作に対し、しょうがなく手で抜いていく作業中、ギガスラッシュ……いやかまいたちでいいから……と馬鹿なことを考えながらも(ホントにな)無事終了。お給金として樋口さん一人が仲間に。

まぁそんなわけで予想外にお財布が潤っていたのです。

そして第二になんか最近謎のイライラを抱えてしまっていたこと。絵のこともありますし勉強のこともありますし……。
そのイライラが弾き出した気の迷いってのもあるでしょう……(--;)。


っとまぁ。そんな感じの二つの理由より購入したわけですが、いやぁ12000円ぐらい覚悟してたのに、ペンを含めても9000ちょいで済んだのでホクホクでしたw

ちなみに感想はというと、まぁ安物なせいもあるでしょうが、少しライトの光方が均一じゃないのがなぁーと。ただ、それでも光量としては十分で、バッチリ透けます。すげー。

しかしシャーペンでペン入れ出来るぞ! という目論見は見事に崩れましたorz

取りあえずあんまり傷つけたくないなぁと思ったので、下絵の下に下敷きを引いて、そんで下絵の上に白紙を置いてトレースしようとしたわけですが、下が紙だと柔らか過ぎるんですねー。
ただでさえ筆圧が強いので、0.3mmのシャーペンでガリガリ描こうとすると、なんか紙が凹むというか……下絵までバリバリ後が残るくらいなんですね。ま、ぶっちゃけ書き味がよくないわけです……。

ペン入れ代わりにしようと思わない分には全然問題ないわけですがねー。ちょっとショボーンって感じでした。

が、心機一転、今度は新しく購入したペンでペン入れをしようとしてみたわけですが、やべー、正直感動しまくりんぐ。
まず予想以上に扱いが難しい(何
 でも、予想以上に線が細くできて……たまらん!(^o^)
取りあえず今まで使ってた細いサインペンというかミリペン?っていうんですかね? それよりかは全然細く描き味よく描けました。
というか普通にペン入れ楽しかったですw 買った後悔全然ねぇ。


んまそんな感じのトレース台とペンだったわけですが、それで絵は描けてるのか? って話となるとそれとはちょっと別でね?(何

ひとまず前まで描いてたこいしちゃんとかペン入れして、それは近々うpする予定ですが、それ以外は正直ただいま精神衛生がよくないので絵の具合も微妙……。なかなか有効に使えているとは言い難い状況です(^q^)

そんな俺が今日挙げる絵はハロウィン用に描いてた別絵。トレース台使用でない、久しぶりのキモイ絵です(ぉ。

というわけで

きもーい


挙げてから気づいた。無駄にサイズでかかったな(ノ∀`)
見て分かるとおりの落書きです。いやぁ落書きはいい……、特にキモイ絵は……。
キモイ絵の何がいいって、もしかしたら前言ったかもしれませんけどフラストレーションが溜まりにくいのがいいです。
おにゃのことか描こうとして上手くいかないと凹むわけですが、キモイ絵は上手くいかなくっても別ベクトルのきもさが生まれることがありますからね。描いててショボーンとする機会が少なくていいのです。


まぁそんな感じですねー。なんかダラダラと長く書いてしまいましたがw
近々こいしちゃん挙げられればいいかと思います。

ちなみに現在のこいしちゃん撃破状況はラストスペルを一度見た感じです。ただ最近スペルとスペルの間の通常弾幕でミスるようになってきたのがなんとも……orz
あとはフィロソフィの避け方が全然分からないです。ありゃどうすりゃいいんだ、マジで(^o^)

取りあえずこいしちゃん撃破……まだ遠そうです(^q^)

ではでは、今日はここらで終わります。ノミ
  1. 2008/11/10(月) 01:07:06|
  2. メカレモン落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「空は男のロマン」 | ホーム | ハロウィン絵に引き続き>>

コメント

eratoho・・・気になってググりましたよ・・・。
鈴仙愛に生きる者としては・・・すごい葛藤が・・・。しかしアタシは純愛で >ω<
えぇ、まぁ・・・こいしちゃんですよ。へたれシューターなんで謁見すらかなわないアタシですがっ。応援してますよー!がんばってくだせぇ。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 14:34:16 |
  3. 塩うどん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takikomigrape.blog119.fc2.com/tb.php/175-b9192cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

炊き込みぐれーぷ

Author:炊き込みぐれーぷ
りらとメカレモンによるサークル炊き込みぐれーぷです。
まだ活動はあまりしてませんが、ひとまず東方Project二次創作やよろずなイラストをメインに更新していきます。
時々R指定絵が発生すると思われるので、ご注意下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メニュー

炊きぐれカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。