炊き込みぐれーぷ

ここは東方Projectの二次創作メインの同人サークル・炊き込みぐれーぷの仮ブログです。 活動の具体的な目処はまだ立っていませんが、ひとまずイラストメインで更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストの点数がままならねぇですっすすすす

タイトルにあるとおり、ひっじょーにテストの点数がやばかったわけですが、まぁ最終的な結果はセーフであろうとタカをくくっておりますorz

というわけで今晩は。メカレモンです(^o^)

先日(21日)マテパの彩光少年の2巻とゼロクロイツの1巻買いました。

マテパってのは正式にはマテリアル・パズルっていうタイトルの漫画でして。
土塚理弘さんが描いてる、ぶっちゃけ今俺がトップレベルに続きの気になる漫画です。

ちなみにー何度かこのブログでも名前ぐらいは出てるかと思うんですが、もう俺この漫画すげー大好きなんですね。なんというか、土塚さんの設定やら展開やらが俺のツボに入りまくりです。言い換えるなら俺の厨二心をひっじょーにくすぐるわけです。

というわけで、まぁ実際に買って、そして読んでみたわけですよ!

いやぁ、両方とも堪らんなぁ

とりあえず知ってる人にしか分からない感想をタラタラ述べますとー。
彩光少年の方はブライクさんの魔法の実力、といいますか真の能力が発揮され、まさしく無限増殖魔法だったんだなぁと思わず笑ってしまい、
ジャンクーアの魔法「エッグ」の意味がわからねぇなぁーと思い、
ジャンクーアとジール・ボーイvs舞響との戦いが気になり、
結局アクアは彩光少年だと出番皆無だなとしみじみ思い、
やっぱりジャンクーアの娘の可愛さは異常だということを再認識したりしてました(何。

いやー土塚さんはホント魅せる所をちゃんと魅せてくれるのが凄く良いです(^o^)
上でも書きましたがブライクさんがプリセラに
「俺はお前と戦う為に生まれてきたんだ……!!」
っていうシーンとか、やべーぇ、ブライクさんやべぇと思っちゃいましたよ。
その後の真紅虎龍牙の無限増殖のシーンとかもなんか良い意味で土塚さんっぽくない描き方でよかったですしね。

もちろんラストのコルクマリーの××も意外性あってよかったですね。あぁ~コルクマリーの野望ってこういうことかぁーって感じがよかった。うん。

そして何度も言ってますが、ジャンクーアの娘、ちょうマブいです。

本誌でもそこんとこ読んでましたが、なんか単行本だと描き下ろされてませんか? きっとされてると思うんですけどー。いやぁこれからは螺子っ娘が来ますね!!(゚∀゚)<何


まぁそんな感じで、彩光少年すげー面白かったです。もう何度も読み返しちゃってます。

ゼロクロイツの方もね。土塚信者な視点なので申し訳ないですが、普通に面白いです。てかロボットが怪獣を倒すんじゃなくって、怪獣がロボットを倒すって当たりが実に土塚さんらしいと思いました。えぇ。

ただ作画が違うせいか、全体的にマテパ臭が薄いのがなぁ、とは思うところではあります。まぁこれからどんどん盛り上げていくとは思いますがw

そんな感じでこちらもすげー面白かったです。
やっぱマテパは能力バトル物ではマジ好きな漫画ですねー。


というわけで前置き長かったですが(ホントに)、絵、挙げますー。

今回、マテパ話していることから分かるとおり、マテパのキャラ落書きしたのでそれですね。

マテパらくがきーず

左上はゼロクロイツよりミトさま。
マテパ本編の主人公、ティトォの使う仙里算総眼図使ってたりと色々謎な人。取りあえず女神様っぽいです。
絵としては漫画を見ながら描き描き。いまいちキャラが掴めないため、微妙な感じに……(^q^)。
あとは漫画片手に描いてた訳ですが……髪型とかいまいち分からないです。とりあえずこんなくりくりしてなかった気がします(ぉ。
そして後は目ですね。なんかどっち向いてるのか分からないような感じになってしまいこれはホントがっかりです。orz

左下は上でも何度か言ってますが、ジャンクーアの娘。名前はまだありません。
とりあえず分かりづらいですが螺子っ娘です(ぉ
これまたキャラが掴めないため微妙な感じにorz。
俺のだと微妙な感じですが、土塚さんの絵だと思いっきり可愛いです。ジャンクーア娘は初見でも可愛いと思わせる何かがありますw
そしてこのキャラは髪型がマジ分かりませんね……。あの四本のアホ毛?はどう生えてるんだ。というかアレはなんなんだ。
まぁ何はともあれ続きが非常に気になります……。早く四章読みたいー(^o^)。

んで右下は主人公の一人、大魔導士のアクア様です。取りあえず年齢は100歳以上ですが、見た目の年齢は13歳ぐらいです。いやぁジャストミート(?
魔法も単純に破壊するだけってのが良いですー。パワー第一って感じがね。たまりません(^o^)

取りあえず一番可愛いのはジール・ボーイ戦で敗北したときのシーンだと思います。

あのお下げを片方吹っ飛ばされて、そして泣きそうな顔してペタン座りしてるところがね。いやぁジャストミート(何

絵としてはーまぁ少女らしさというよりかは落ち着いた感じにしようと思って描きました。ユニフォームは彩光少年に基本乗っ取ってますが、マントは描きづらかったので外し、ブーツは俺が描くとバランス悪くなるので厚底具合を減らしました(何
でもなんつうか全体的にちょっち首が長かったり腕が長かったりとバランス悪い感じがありますね……。要練習です。


まぁそんな感じで、今日は分からない人はトコトン置いてきてしまいましたが、これで終わります(^o^)
取りあえずマテパ絵はまだ色々描いてみたいので多分描くと思いますねー。またこんなノリになると思いますがそんときゃ許してくださいw

というわけで、今日はこれで終わりますー。ノミ

  1. 2009/02/25(水) 22:19:17|
  2. メカレモン落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車にぶっつきました。 | ホーム | 2月22日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takikomigrape.blog119.fc2.com/tb.php/195-9df43c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

炊き込みぐれーぷ

Author:炊き込みぐれーぷ
りらとメカレモンによるサークル炊き込みぐれーぷです。
まだ活動はあまりしてませんが、ひとまず東方Project二次創作やよろずなイラストをメインに更新していきます。
時々R指定絵が発生すると思われるので、ご注意下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メニュー

炊きぐれカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。